きゅーそ
0

【推し紹介】「天野ヒカリ」の紹介💫

投稿時間: 856日前 最終編集時間: 837日前

はじめに


あなたは流星群プロジェクトの天野ヒカリを知っているだろうか。

もしかしたら株式会社ZIGのVtuber100体プロジェクトの記事で見たかも知れない。もしくは華香院つばきのコラボ動画やファンミーティングで見かけたかもしれない。

今回はそんな天野ヒカリ(以下、ヒカリちゃん)の紹介をしたい。

 


天野ヒカリとは

ヒカリちゃんは株式会社ZIGのVtuber100体プロジェクト、その記念すべき1人目の清楚(本人談)な天使系Vtuberだ。

女性Vtuberのみで構成された「流星群プロジェクト」に所属しており、生配信、特に乾杯雑談配信をメインに行なっている。

 

彼女の魅力の一つは企業所属とは思えないその自由さだろう。

配信中にNGワードを連発して後日反省文を書いたり(反省はしていない)、一週間の天界出張後の久しぶりの配信が痔の話だったり、最近ではいろいろ言い過ぎてスタッフから監視されるようになるなど、良くも悪くも飾らない姿がとても面白い。

 

また彼女はその姿が示すように愛がとても深い。

自身の家族が大好きで配信中もその話をよく行い、流星群メンバーが大好きで互いに慕い慕われ、よしひろぱっぱ(キャラデザの人)とは相思相愛で、自身のファンのことが大好きでその活動を広く見守っている。

流星群メンバーには時々お手紙や自作のアクセサリーなどを送っていたり、先日あった流星群プロジェクトのファンミーティングでは来場者全員に一日かけて書いた直筆のメッセージカードを配ったりと、とてもマメな交流をはかっている。

またTwitterの方で一度ファンを認識するとその後もTLを追っていたりするし、配信の方では他のメンバーの配信にいた人まで覚えている。

念のため言うが、彼女の愛は重いのではなく深いのだ。

 

そのほかにも自身でエリート天使と名乗るとおりなかなかスペックが高く、天界の仕事とVtuberをちゃんと両立し、彼女の作る料理はどれもとても美味しそう(時々Twitterに写真を上げる)だし、絵も描きアクセサリーも作り細かい所まで気づかいが行き届いている。(ただし陽キャにはなれない)

また数々の謎の逸話を有し、守護霊を視てもらったら昔実家で飼っていたミニチュアダックスフンドだった(守護霊なのに実家にいる)話や、天界出張で日本刀のキーホルダーを大量に仕入れたら搭乗検査で引っかかって全部没収された話など、どうしてそうなったという話を披露しては我々を楽しませてくれる。

 

なお彼女はVtuber活動が家族バレしており、コメント欄には度々彼女のリアル兄貴が登場する。

ファンからの兄貴人気はとても高く、登場時にはコメント欄が一気に湧いたりするが、そう言う事情なのでご了承願いたい。

家族バレ回のアーカイブは現在見れないようになっているが、ヒカリちゃんによると現在編集中とのことだ。

 


おわりに

ここまでヒカリちゃんの紹介をしてきたが、実は彼女は現在活動が停止している。

ただしTwitterの更新が止まり次の配信の予定も立っていないが、公式から今後どうなるという話も出ていない。

先日発表された動画ではヒカリちゃんの呪いが解けた姿も見られるため、予定していた活動停止ではないと思うが、さて……

どちらにせよ判断材料がない以上、一ファンとしては戻ってきてくれた際に気持ち良く活動してもらえるよう場を整えるのみだ。

本記事を読んでヒカリちゃんに少しでも興味を持ってもらえたなら、是非アーカイブを見て欲しい。

 


エリート天使の帰還

1/20に1か月以上の沈黙を破り、ヒカリちゃんから人間界への帰還と活動再開の報告がされた。

一部のファンはヒカリちゃんのファボ爆通知で気づくという実に彼女らしい帰還だった。

彼女が天界に帰っている間に公式より呪いが解ける告知がなされたため、次の配信ではヒカリちゃんが元気に動く姿を拝めるだろう。

今後の活動からますます目が離せない。

 

天野ヒカリ

Twitter:https://twitter.com/amanohikari_ch

Youtube:天野ヒカリ【VTuber】

 

会員登録して、コメントを投稿しよう!